2017年 10月 10日
わたしの単行本
たびたびご質問をいただくので
しばらくの間この記事が一番上にくるように設定しておきますね。

現在、お近くの本屋さんやアマゾンなどのネット書店で購入できる
わたしの単行本です。本屋さんには置いていないことが多いのですが、
注文していただけたら、わりとすぐに取り寄せていただけると思います。

b0157150_17175155.jpg

++++++++++++++++++
「はずんで! パパモッコ」1〜6巻(朝日学生新聞社)


「ないしょの話」(小学館)


「シトラス学園 キューティー」(宝島社)
「シトラス学園ヴァニラ」(宝島社)

+++++++++++++++++++

電子書籍はebookjapanさんで購入可能です

「マシュマロ通信」①〜⑨巻  

 「one moreマシュマロ通信」

「オリオン街」

「宇宙の白鳥」

どうぞよろしくお願い致します。

# by lunlun73 | 2017-10-10 09:59 | お知らせ
2016年 08月 27日
久しぶりの投稿です
日々の多忙さに負けて、ブログの更新ができずにおります。スミマセン

ただいまの近況としては
エンターブレイン「ハルタ」にて「サーカスの娘オルガ」不定期連載中
朝日小学生新聞にて「はずんで!パパモッコ」不定期連載中
朝日中学生ウィークリーにて英語の7コマ漫画「Hop!papamocco」連載中
です。

「はずんで!パパモッコ」の単行本は現在9巻まで出ております。
フランス語版はずんで!パパモッコ「ICHIKO et NIKO」も発売中です。
よろしくモッコ〜
b0157150_14402243.jpg


# by lunlun73 | 2016-08-27 14:40 | お知らせ
2015年 05月 28日
7巻!
「はずんで!パパモッコ」7巻は6月10日ごろから本屋さんに並び始めます。
今年の1月&2月に連載した内容をまとめたものです。
ちょっとお値段張りますが、オールカラー漫画です。
たくさんの人に読んでほしいモッコ!

アマゾンさんはこちら!

b0157150_13332375.jpg


# by lunlun73 | 2015-05-28 13:33 | お知らせ
2015年 05月 28日
はずんで!パパモッコ単行本ご愛読キャンペーン
「はずんで!パパモッコ」5巻6巻ご愛読キャンペーン のしめきりは5月30日!
ぎりぎりの告知すみません。

単行本の帯の一部を切り抜いて送ると
(帯がない場合は単行本カバーの見返し部分のお花を切り抜いてね)
ルンルンの友人の手芸番長さんが作った手芸グッズか、
おとうさんバッジが当たるモッコよ。

くわしくはこちら!

b0157150_13294933.jpg


# by lunlun73 | 2015-05-28 13:29 | お知らせ
2015年 04月 16日
シトラス学園
b0157150_1813649.jpg
「シトラス学園 バニラ」が宝島社さんより発売になりました。

2002年に、今は無き講談社の「ヴァニラ」という雑誌で連載していた漫画です。
内容は
⚫︎「素敵なエブリディ「(描き下ろし8p)
⚫︎「シトラス学園」(ヴァニラ時代の11話分)
⚫︎「素敵なピクニック」(初期の短編4P)
⚫︎「すてきなイチゴダケ」(初期の短編4P)

となります。


ここで、たまに質問いただくので「シトラス学園」について....
シトラス学園は今回の「バニラ」を含めて今までに全部で4冊出ています。



b0157150_1820376.jpg

「シトラス学園」(2001年)
収録作
⚫︎「ナイトメア校長先生」
⚫︎「シトラス学園」(キューティ時代の8話分)
⚫︎「デイジーのおたんじょうび」
⚫︎「ニコルのゆううつ」

もう絶版になっていて、手に入れるのは困難と思います。




b0157150_182331.jpg

「シトラス学園 完全版」(2005年)
収録作
⚫︎「シトラス学園」(キューティ時代の10話分)
⚫︎「シトラス学園」(ヴァニラ時代の11話分)
⚫︎初期の単行本未収録作品などショート・ショート27話

シトラス学園以前の、ほぼすべてのお話が掲載されています。
もう絶版になっていて、手に入れるのは困難と思います。




b0157150_1829778.jpg

「シトラス学園 キューティー」(2013)
収録作
⚫︎描き下ろしまんが14ページ
⚫︎「シトラス学園」(キューティ時代の10話分)
⚫︎「ナイトメア校長先生」
⚫︎「ニコルのゆううつ」
⚫︎「デイジーのおたんじょうび」
⚫︎「ちきゅうのともだち」
⚫︎「テレビジョン」

こちらは現在でも入手可能です。
今回発売された「バニラ」とセットで買っていただければ
「シトラス学園」のお話はすべてそろいます。


このような内容になっております。
現在入手可能なのは宝島社さんよりでている
「シトラス学園 キューティー」と
「シトラス学園 バニラ」になりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

# by lunlun73 | 2015-04-16 18:38 | お知らせ
2015年 03月 28日
シトラス学園 ヴァニラ
b0157150_11164340.jpg

2年前に出版させていただいた「シトラス学園 キューティー」の後編
「シトラス学園 ヴァニラ」が4月17日に発売します。
わたしの初めての連載まんが、もう13年前の作品です。

「シトラス学園」はキューティーという雑誌と、
ヴァニラという雑誌、2誌に渡って連載させてもらっていた作品です。
今回はそのヴァニラのいう雑誌に載っていた方+
初期の読み切りが少しだけ入る予定です。
オールカラーの描き下ろしまんがも8ページあります。

初期の読み切りはウサギイヌにまつわるものに絞りました。

Amazonでは予約も始まっています。
宝島社さんより961円です。→ ヴァニラ

どうぞよろしくお願いします!







# by lunlun73 | 2015-03-28 11:13 | お知らせ
2015年 03月 24日
メアド
放置気味だったこのブログの、右のほうにあるメールアドレス。不通になっていたみたいです。直しました。

送ったのにお返事ないなあ、という方がいましたら届いておりません。すみませんでした!

ブログ、もう少しまめに更新しようと思います。。。
がんばります。。。

# by lunlun73 | 2015-03-24 17:11 | お知らせ
2014年 11月 24日
ファッションコンテスト
朝日小学生新聞のお正月企画「はずんで!パパモッコ」ファッションコンテストの応募作品が編集部より届きました。どれもこれもひっくりかえるほどかわいいです。一緒にお手紙も入っていたりして嬉しい。
絵を見ただけで「あ、この絵は去年も送ってくれた子だな」と分かるものもあり。楽しいです。
b0157150_11364976.jpg
気合いを入れて選びますよ!


# by lunlun73 | 2014-11-24 11:41 | お知らせ
2014年 11月 09日
モッコ
「はずんで!パパモッコ」の単行本5巻&6巻は12月中ごろ2冊同時発売の予定です。

それにともなって、今までの1〜4巻を対象にしたキャンペーンを実施します。

現在発売中の「はずんで!パパモッコ」1〜4巻をお持ちの方、これから買おうかなという方、単行本の帯の一部を切り取って応募すると、サイン色紙かオリジナル缶バッヂが当たります。締め切りは11月30日です。
詳しくはこちら

ふるってご応募くださいね〜!

b0157150_1372076.gif


# by lunlun73 | 2014-11-09 13:11 | お知らせ
2014年 11月 09日
ハルタに漫画が載っています
10月15日発売の「ハルタ」18号に読み切りまんが「オリビアのいる世界」が載っています。28ページ。よかったら読んでみてくださいね。

b0157150_13000362.jpg




# by lunlun73 | 2014-11-09 13:00