2009年 03月 01日
オリオン街
b0157150_14505460.jpg


本日より朝日小学生新聞にて「オリオン街」(オリオン・ストリートと読みます)の再録が始まります。
第4話〜第7話です。3月のひと月間毎日連載となります。どうぞよろしく....!!

「オリオン街」はかれこれもう7年前に連載していた作品なのでもう....
もう絵が...絵....アヒャー!!ってなります。直視できません
このアップしてる絵は単行本の1巻用に描いた絵で、これはまだ比較的新しいんで
それでも相当な打撃ですがまだ耐えられる....かな。

いつもいつもこんなに過去の絵に衝撃を受けているということは
毎日ちょっとづつ自分の理想とする絵に近づいているはずなのですが
なんかいつまで経ってもちっとも理想に近づけません。
月や虹を追いかけ続けている気分です。
きっと自分では最短コースを進んでいるつもりでも実際は
ものすごく蛇行しながら進んでるんでしょう。道のりは険しいですな〜

でもこの主人公のスモモとみどりのコンビはとっても気に入っていて
描いていてとっても楽しい女の子たちだったんです。
ミーハーなスモモと我が道を行くみどり
そんなふたりの日常をお楽しみいただければと思います。

上の絵を見て今更ながら思ったのですが、みどりはわたしの自画像とそっくりですね。
でもわたし自身が子供の頃、みどりのように我が道を行くタイプの女の子だったかというとそうでもなく、スモモとみどりとその他の登場人物たちを足したり割ったりしたようなこどもでした
なんか....時期によって性格も変わったり、興味の対象も変わったりしてたので
ひとことで「わたしはこういうこどもでした」といいづらいこどもだった気がします。
まだ個性が確立してなかったんでしょうね。今のような性格になったのは思春期を迎えてからだと思います。
あ、でも漫画だけはずうっと描いてました。

***********

それと、朝日小学生新聞での新連載ですが
わたくし以前の日記で4月からと書きましたが
編集部の方々と相談した結果
今まで通り7月からとなりました。
7月の一ヶ月間、毎日連載です
よろしくおねがいいたします。

by lunlun73 | 2009-03-01 15:13 | お知らせ


<< 訂正      ブログだけにしました >>