2011年 11月 12日
マシュマロ通信のまんが本がでます。
b0157150_23343942.jpg


来年2012年の1月に「マシュマロ通信」のつづきが、まんが本になります。

「マシュマロ通信」は
2004年と2005年に、朝日小学生新聞で連載していたまんがです。
当時、テレビアニメにもなりまして、単行本は9巻まで出ております。

単行本が9巻まで出た後、新聞でさらに16話分描きまして
2005年に最終回をむかえました。

このたび実業之日本社さんからそのつづきを出してもらえることになりました。
単行本未収録の16話の中からより抜いて7話
+書き下ろしのオリジナルストーリー25ページもつきます。
書き下ろしイラストなどもたくさんたくさん描きました。
読者プレゼントなどもいろいろ考えております。

ただ、タイトルは10巻、ではなく  「ワンモア マシュマロ通信」  となる予定です。
(出してもらう出版社が違うので、10巻とはできませんでした)
でも本のサイズ、デザインは、今までと同じかんじになるように、がんばりました。
連載当時のままのオールカラーまんがです。
(出版社さんやデザイナーさんがががんばってくれました)

お話は1話完結のスタイルで、さらにより抜きましたので、
初めての方でも読みやすいと思います。

ただし、たくさんは出版できないので、お値段が...
少々お高いのです。申し訳ありません!!


連載してから6年、
さらに実業之日本社さんからお話をいただいてから、2年近く。
読者の方から「続きはでないのですか?」と聞かれるたびに心苦しい想いだったのですが、
ずっと宙ぶらりんだった「マシュマロ通信」をやっと形にすることができて、
読者の方に読んでいただく機会を得ることが出来て、とっても嬉しいです

ただいま単行本作業真っ最中です。
楽しんでもらえる一冊となるように
がんばってバリバリ描いておりますので
もうしばらくお待ちくださればと思います

目が回るー!

by lunlun73 | 2011-11-12 00:00 | お知らせ


<< ドリームチーム 6巻      ありがとうございます >>