2010年 09月 09日 ( 1 )

2010年 09月 09日
DSで漫画描いたよ
b0157150_1925646.jpg


9月9日の朝日小学生新聞のまんなかくらいのページに
ニンテンドーDSを使って描いた漫画が載っています
「夢見るポルボロン」の番外編、みたいなまんがです
ニンテンドーDSの「Let'sまんが家DS style」というソフトが発売されていて
(DSでまんが家体験できちゃうソフトです)
そのタイアップ企画でした


ふだんゲームを全くやらないので、DS自体、触るのもほとんど初めて
ファミコンでロードランナーやってたころと比べたら、なんかもうすごい世界でした。びっくりした
ふだん漫画を描く時の作業の、半分くらいはパソコンでペンタブ使うので
なんとかDSにタッチペンでも描けたけど、むずかしかった
でも、すごくおもしろかったです

解像度の問題で、紙面に載った漫画はちょっとガビガビしちゃったけど
DSの画面上で見ると、とてもきれいなんですよ



きょうはなんだか秋みたい
「夢見るポルボロン」は9月いっぱい続きます
ただいまバリバリ作画中。

 NHKでやってる「20min」という番組がおもしろい
20分のドキュメンタリー番組
今日は酷道(国道)の魅力についてやってた
こういう日常の、ちょっとしたドキュメンタリーを見るのが好き

by lunlun73 | 2010-09-09 19:43 | お知らせ