2013年 05月 17日 ( 1 )

2013年 05月 17日
シトラス学園 キューティー
むかーしむかし、そのむかし....
西暦2000年に、まんが家としてデビューして間もないわたしが
初めて連載をさせてもらった「シトラス学園」という作品があります。

現在はもう廃刊になってしまいましたが
宝島社の「キューティコミック」という雑誌と
講談社の「バニラ」という雑誌
2誌に渡って連載させてもらってました。

単行本は
宝島社時代の「シトラス学園」
宝島社+講談社+デビュー前後の読み切りもろもろを収録した「シトラス学園 完全版」
の2冊出ていますが、現在ではどちらも絶版となっており、入手不可能な状態でした。

それが、このたび、宝島社さんより、宝島社時代の「シトラス学園」とその周辺を
新装版「シトラス学園 キューティー」として出版していただけることになりました!

収録作品は
「テレビジョン」
「ニコルのゆううつ」
「デイジーのおたんじょうび」
「ちきゅうのともだち」
「ナイトメア校長先生」
「シトラス学園」(キューティ時代の10話分)
プラス、なんとオールカラーの描き下ろしまんがを14ページ

です!

6月11日発売です。
amazonさんではもう予約が始まっているようです。
全国の書店でもお求めいただけると思います。
部数はそんなに多くないので、
本屋さんでも予約していただくといいかもしれません。

13年前ですって.....
わたしの漫画の読者さんの中には、まだ生まれていない方もいらっしゃるかもしれませんね。
当時はまだ漫画のことよくわかってない状態で、とにかくなにかおもしろいもの描きたい、
描いて、読んでもらいたい、おもしろがってもらいたい、と、自分なりに意気込んでましたが、
だいぶのんきに描いていましたね。
今読むとなにもかもがもう、顔から火が出そうですが、わたしの原点...
というとオーバーですが、いつでもここに戻ってきたい気持ちがあります。
でも今ではもう絶対に描けない熱やノリ、悪ふざけがある漫画です。

シトラス学園を知っている方には懐かしんで、
知らない方にも楽しんで、読んでもらえたら嬉しいです。

ぜひ、よろしくおねがいします。

b0157150_23171122.jpg


by lunlun73 | 2013-05-17 23:17 | お知らせ