カテゴリ:お知らせ( 99 )

2013年 10月 25日
「Bye Bye マシュマロ通信」 *感謝とお詫び*
復刊ドットコムさんより限定販売した「Bye Bye マシュマロ通信」
みなさまのおかげで無事に発行することが決まり
これですべてのマシュマロ通信の単行本未収録作品を
本として発行することができました。
本当にありがとうございます!

作品自体は2004年、2005年の2年間連載していたものですが
すべてを本にまとめるまでに約9年かかったことになります。
こんなに長い間みなさんに応援してもらえることになるとは思っていなかったので、
ほんとうに感謝しています。みなさんに愛されて、幸せな作品です。

最後の一冊、楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。
いちばん最後の「ひさしぶり」はこの本のために24ページ描き下ろしたお話です。

さて、その「Bye Bye マシュマロ通信」ですが
誤字があることに気づいてしまいました。
背表紙のタイトル部分小さく「バイバイ」と入るところが
前回の「モアモア」となったまま、しかもそれが一部欠けていて
「モアモノ」と読めるようになってしまっていました。
印刷までに何人もの人間がチェックしたはずなのに、完全に見落としていました。
まんが家としていままで単行本を何冊も出していますが初めての失敗です。
それがこの記念すべき最終巻でやってしまうなんて。。。
最後の最後でズッコケました。

読者の方には本当に申し訳ない気持ちです。
ごめんなさい。

担当編集者さん、デザイナーさん、私、編集長で
どうやったらお詫びできるか、いろいろ、いろいろ考えました。
そして誤字を正した『Bye Bye マシュマロ通信』の
オリジナルカバーを作成してお送りすることにしました。
すぐに印刷&発送作業に取りかかってくださったいるので、じきに届くと思います。
届きましたら本に巻いて、カバーにして使ってくださいね。

どうぞどうぞ、よろしくおねがいいたします。

そしてほんとうに、みなさん
「マシュマロ通信」を愛してくれて
ありがとうございます!

by lunlun73 | 2013-10-25 16:07 | お知らせ
2013年 09月 08日
パパモッコ
朝日小学生新聞の「はずんで!パパモッコ」。
夏の連載が終わりました。
読んでくださった方、ありがとうございます。
次回の連載は冬の二ヶ月間の予定だモッコ。
またお会いしましょうね。

b0157150_9591158.jpg


by lunlun73 | 2013-09-08 09:58 | お知らせ
2013年 09月 08日
バイバイマシュマロ
お久しぶりの更新です。

前回の記事、「byebye マシュマロ通信」についてですが
みなさまのおかげで無事に1000部予約が集まりましたので
発行が決定しました。ありがとうございます。

ひきつづき、復刊ドットコムさんで予約を受けつけておりますので
まだの方はこちらからどうぞ。
復刊ドットコムさんからしか購入することが出来ない限定本となります。

b0157150_9525987.jpg


by lunlun73 | 2013-09-08 09:48 | お知らせ
2013年 06月 24日
バイバイ
マシュマロ通信の実質最後の一冊となります
「bye bye マシュマロ通信」の仮予約が、復刊ドットコムさんで開始しました。
単行本未収録作+描き下ろしです。
1000部予約が集まれば、刊行決定します。
今回で最後なので描き下ろしのまんがもがんばりますよー。
予約が1000部に達し次第受付け終了になりますので、お早めにどうぞ。
抽選でクラウドの湯のみが20名様に当たりますよ。

同人誌ということで、部数も少なく、お値段が高くてほんと心苦しいです。
あと、描き下ろし以外は8年前の作品なのでいろいろ葛藤もありますが、
マシュマロ通信に関する最後の一冊となると思いますので、
無事に刊行されると良いな。
ご予約、お待ちしております。

復刊ドットコムさんのページ
(この本は復刊ドットコムさんでのみ販売されます。ご注意を)

b0157150_1859504.jpg


by lunlun73 | 2013-06-24 18:59 | お知らせ
2013年 06月 11日
シトラス学園 キューティー
本日宝島社より、
「シトラス学園 キューティー」
発売しました。

長らく絶版になっていた、13年前のまんがです。
どうぞ、よろしくお願いします。

本屋さんで見かけない場合は、本屋さんで注文していただくか、
ネットの本屋さんなどをお勧めいたします。

ほんとに、この画力でよくデビューできたなあ…
なんにも考えないで楽しんでたなあ…なつかしい。
今の若い読者の方はどんな風に感じるのだろう?

ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

b0157150_15305090.jpg


by lunlun73 | 2013-06-11 15:36 | お知らせ
2013年 05月 31日
おたより
各編集部へ送ってくださったお便り、手元に届いております。
どうもありがとうございます!

わたしの漫画を読んで、こんなふうに感じてくれたんだ...と
様々な感想をもってくれたこと、とってもうれしいです。
ジーンとしながら読みました。

お返事はなかなか書けなかったりしますが
気長にお待ちくだされば、と思います。


これからもがんばりますね!

by lunlun73 | 2013-05-31 21:57 | お知らせ
2013年 05月 17日
シトラス学園 キューティー
むかーしむかし、そのむかし....
西暦2000年に、まんが家としてデビューして間もないわたしが
初めて連載をさせてもらった「シトラス学園」という作品があります。

現在はもう廃刊になってしまいましたが
宝島社の「キューティコミック」という雑誌と
講談社の「バニラ」という雑誌
2誌に渡って連載させてもらってました。

単行本は
宝島社時代の「シトラス学園」
宝島社+講談社+デビュー前後の読み切りもろもろを収録した「シトラス学園 完全版」
の2冊出ていますが、現在ではどちらも絶版となっており、入手不可能な状態でした。

それが、このたび、宝島社さんより、宝島社時代の「シトラス学園」とその周辺を
新装版「シトラス学園 キューティー」として出版していただけることになりました!

収録作品は
「テレビジョン」
「ニコルのゆううつ」
「デイジーのおたんじょうび」
「ちきゅうのともだち」
「ナイトメア校長先生」
「シトラス学園」(キューティ時代の10話分)
プラス、なんとオールカラーの描き下ろしまんがを14ページ

です!

6月11日発売です。
amazonさんではもう予約が始まっているようです。
全国の書店でもお求めいただけると思います。
部数はそんなに多くないので、
本屋さんでも予約していただくといいかもしれません。

13年前ですって.....
わたしの漫画の読者さんの中には、まだ生まれていない方もいらっしゃるかもしれませんね。
当時はまだ漫画のことよくわかってない状態で、とにかくなにかおもしろいもの描きたい、
描いて、読んでもらいたい、おもしろがってもらいたい、と、自分なりに意気込んでましたが、
だいぶのんきに描いていましたね。
今読むとなにもかもがもう、顔から火が出そうですが、わたしの原点...
というとオーバーですが、いつでもここに戻ってきたい気持ちがあります。
でも今ではもう絶対に描けない熱やノリ、悪ふざけがある漫画です。

シトラス学園を知っている方には懐かしんで、
知らない方にも楽しんで、読んでもらえたら嬉しいです。

ぜひ、よろしくおねがいします。

b0157150_23171122.jpg


by lunlun73 | 2013-05-17 23:17 | お知らせ
2013年 04月 10日
短編集「ないしょの話」
本日小学館フラワーコミックスより
短編集「ないしょの話」が発売されます。

お近くの書店さんで、またネット通販でお求めいただけます。
詳しくは小学館のサイトへ

お値段450円。
今まで規格外の漫画を出すことが多く、高くなってしまうのが残念だったので、
このお値段で買ってもらえるのが本当に嬉しいです。

どうぞ、見かけましたらぜひお手にとってくださいね。
よろしくお願い致します。
b0157150_12291842.jpg



背表紙はこんな感じ。
今までのルンルンのコミックスと比べるとちょっと小さいです。
b0157150_12293083.jpg


by lunlun73 | 2013-04-10 12:26 | お知らせ
2013年 04月 09日
短編集「ないしょの話」
小学館フラワーコミックスより4月10日に発売される短編集
「ないしょの話」

6話目の「空色のリリィ」は
世界がゾンビに襲われてから、12年後のお話です。
収録作品はこれで全部です。
どうぞ、よろしくおねがいしまーす。

b0157150_12153318.jpg


by lunlun73 | 2013-04-09 12:14 | お知らせ
2013年 04月 08日
短編集「ないしょの話」
小学館フラワーコミックスより4月10日に発売される短編集
「ないしょの話」

5話目の「シンシア」は
描き下ろしの9ページショートまんがです。
うそつきな女の子シンシアのお話です。
(イラストは作中からのワンカット)

b0157150_12131210.jpg


by lunlun73 | 2013-04-08 12:13 | お知らせ