カテゴリ:お知らせ( 99 )

2013年 04月 07日
短編集「ないしょの話」
小学館フラワーコミックスより4月10日に発売される短編集
「ないしょの話」


4話目の「ぼくのばら色の世界」は
空想世界に逃げ込む毎日を送る少年スグルのお話です。
初めて前後編という長めのお話を描きました。
(イラストは当時の予告カット)

b0157150_12112663.jpg


by lunlun73 | 2013-04-07 12:10 | お知らせ
2013年 04月 06日
短編集「ないしょの話」
小学館フラワーコミックスより4月10日に発売される短編集
「ないしょの話」

3話目は「未来処方箋」
人生に行き詰まった青年が賭けに出るお話です。ひたすらにナンセンス。
実は友達と遊びながらお話作りました。協力してくれたともだち、どうもありがとう。
おかげで、このお話だけ飛び抜けて異質です。ふざけててトボけた、良い作品になりました。
(イラストは作中からのワンカット)

b0157150_013207.jpg


by lunlun73 | 2013-04-06 00:14 | お知らせ
2013年 04月 04日
短編集「ないしょの話」
小学館フラワーコミックスより4月10日に発売される短編集
「ないしょの話」

2話目の「ミス・シュワルツは絶望している」
孤独で未来に希望の持てない暮らしをしている中年女性のもとに現れた珍客とは?
シュワルツさんという名前はパっとひらめいたのですが、後になって気づいたら
ちょうどその頃読んでいた本に出てきた孤独な老人の名前でした。潜在意識。
(イラストは当時の予告カット)

b0157150_21162965.jpg


by lunlun73 | 2013-04-04 21:16 | お知らせ
2013年 04月 03日
短編集「ないしょの話」
小学館フラワーコミックスより4月10日に発売される短編集
「ないしょの話」
発売まで1週間となりましたので、毎日ひとつづつ
収録作品をさらっと紹介したいと思います。

表題作「ないしょの話」は、
ちびっこケイトが意地悪なお姉ちゃんをなんとかしてやろうとするお話です。
わたしも姉妹の妹だったので、大体こんな気分を味わっていました。
(イラストは当時の予告カット)
b0157150_211827.jpg


by lunlun73 | 2013-04-03 21:01 | お知らせ
2013年 04月 02日
more more マシュマロ通信
久しぶりの更新です。
だいぶ暖かくなりましたね。
春はもともと苦手な季節でしたが、今年は寒い日が長かったので
あったかくなって、体がホっとしています。



さて、復刊ドットコムさんにて1000部限定の予約販売になる
「more more マシュマロ通信」ですが
(予約は1000部に達したので、すでに閉め切っております)
単行本作業、ほぼ終わりました。
かわいい本になりそうです。

発送の日にちが少し延びてしまったようで、
待ってくださっている方には、本当に申し訳ありません!
GW明けには、お届けできるかなと思います。

描き下ろし漫画も、少しですが楽しく描きました。
(それ以外の漫画は8年前に連載していた当時の
単行本化されていない作品たちです)

もうしばらくお待ちくださいね。
よろしくお願い致します。
b0157150_219161.jpg


by lunlun73 | 2013-04-02 21:02 | お知らせ
2013年 02月 17日
増刊フラワーズ
b0157150_12575698.jpg


2月14日に発売した小学館「増刊フラワーズ」に
短編読み切り「街のキツネ」を描かせていただきました。
読んでみてくださいね。
扉はカラーページをいただきました!うれしいな。

「月刊フラワーズ」でなく、「増刊フラワーズ」なので
お間違えなきよう、よろしくおねがいします。

それと、その増刊フラワーズに告知ページ出ていますが
4月10日に単行本「ないしょの話」が発売されます!

「ないしょの話」はここ2年くらいにフラワーズさんで
描かせてもらった短編作品の作品集になります。
漫画自体はわりと描いてるんですが(年間400〜500ページくらい?)
本にまとまらないらタイプのお仕事が多いので、
新作の漫画の単行本出るの多分、5年ぶりとかです。嬉しいな!

また発売が近くなりましたら詳しくお知らせしますね。
よろしくお願い致します。

by lunlun73 | 2013-02-17 13:03 | お知らせ
2013年 01月 03日
おけましておめでとうございます。
2013年。今年もよろしくお願い致します。

本日の朝日小学生新聞では「はずんで!パパモッコ」の
ファッションコンテストの結果発表が載っています。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
ひとりで何枚も応募してくれた人、きょうだいやお友だちと一緒に応募してくれた人、
絵画教室?のみんなで応募してくれたり、、応援のメッセージを添えてくれたり、
いろんな背景が見え隠れするお手紙やはがきを一枚一枚、すごーく楽しく拝見しました。
みんな絵がうまくて、ファッションの用語なんかもよく知っていてびっくりでした。
選ぶのはとても難しかったのですが、入選はアイデアのオリジナリティ、
パパモッコ賞には普段でも着れそうな点を基準に選ばせてもらいました。

明日からは本編のまんがの連載が始まります。
今回は1月と2月の間、毎日連載となります。
楽しんで読んでもらえるようにがんばりますので
どうぞよろしくおねがいします!

b0157150_12342668.jpg


*******************************************

「more more マシュマロ通信」の発行が決まりました。
1000部にはわずかに届かなかったのですが、スタッフさんが検討した結果発売を決定してくださいました。
応援してくださったみなさまのおかげです。どうもありがとうございました!
素敵な本になるようにがんばります。
ちなみに、発送は春になります。まだ予約は受け付けておりますのでコチラからどうぞ。

by lunlun73 | 2013-01-03 12:20 | お知らせ
2012年 12月 17日
more more マシュマロ通信
復刊ドットコムさん、実業之日本社さんが企画してくださった

「マシュマロ通信」の単行本未収録作品を
同人誌として1000部予約が集まったら発行するという
「more more マシュマロ通信」

予約受付の締切りが延びまして
12月25日までとなっております。
1000部予約が集まらないと
発行されることはありません。

8年前に朝日小学生新聞で連載していた作品で
単行本になっていないお話ばかりが入った一冊です。
フルカラーの同人誌ということでお値段もかなり高く
予約の手続きもすこしだけ手間をとりますが
まだ予約してなかったナ、という方
よろしくお願い致します。

復刊ドットコムさんのサイトはこちら

b0157150_12152767.jpg


by lunlun73 | 2012-12-17 18:55 | お知らせ
2012年 12月 03日
パパモッコ
「はずんで!パパモッコ」のお正月特集、
ファッションコンテストに応募してくださった作品の選考をしています。
どれもかわいくてめまいがしそう。選ぶのが大変でうれしい悲鳴です。
たくさんのご応募ありがとうございました。
発表は1月3日の朝日小学生新聞紙面にて。
大賞をとった方のお洋服は
1月から始まる連載のどこかで、登場人物に着てもらう予定です。
楽しみに待っていてくださいね。

b0157150_19543384.jpg


by lunlun73 | 2012-12-03 19:51 | お知らせ
2012年 11月 12日
more more マシュマロ通信
8年前の自著「マシュマロ通信」ですが、現在単行本になっている
1〜9巻+「ワンモア マシュマロ通信」「The Marshmallow times」の他に、
まだ単行本になっていないお話が9話残っております。

そこで今回、またまた、
復刊ドットコムさんより同人誌として出版していただくことになりました。
ただし、予約が1000部集まらないと、出版はされません。

まず「more more マシュマロ通信」の予約を開始します。
締切りは12月11日です。
これはのこり9話のうち5話+書き下ろし10Pほどを予定しております。
こちらのサイトにて予約を受け付けます。

一般の本屋さんでのお取り扱いはありません。
復刊ドットコムさんのみでのお取り扱いとなります。
オールカラーの漫画で、部数も少ないので
お値段がかなりお高くて、ほんとに申し訳ないです!
どうぞ、ご予約よろしくお願い致します。

*追記*
本の中身は24ページ前後のストーリー漫画が5話です。
(単行本未発表。8年前に朝日小学生新聞にて連載していたものです)
そこに書き下ろし漫画を10ページほど。
サイズはB6、前回の「The Marshmallow Times」とは違って
1〜9巻、ワンモア「マシュマロ通信」のようなみてくれの本になる予定です。
120ページのオールカラー漫画になります。

予約するには復刊ドットコムさんのサイトで会員登録が必要です。
少しめんどくさいかもしれませんが、どうぞよろしくおねがいします。


b0157150_23215865.jpg


by lunlun73 | 2012-11-12 23:22 | お知らせ