カテゴリ:雑記( 70 )

2014年 03月 03日
お父さんだモッコ
お父さんの色はどんな色にしようか、最初いろいろ迷いました。
b0157150_13113339.jpg


by lunlun73 | 2014-03-03 13:11 | 雑記
2013年 11月 05日
マシュマロ通信 : 新聞掲載時の順番
読者の方から質問いただいたのでお答えします。

「マシュマロ通信」の1〜9巻までは、新聞連載時の掲載順に載っているのですが
「ワンモア」「モアモア」「バイバイ」は
諸事情で、載せる順番もセレクトもばらばらになっています。
そこで、新聞連載時の順番を知りたいとのことでしたので
ここに記載しますね。

***********************
第36話: 予言者クラウド
第38話: ライムのバレンタイン
第39話: サンディは編集長
第40話: クローブのロックレッスン
第41話: かわいいモグモグ
第42話: サンディはどこへ?
第43話: あいつに要注意!
第44話: シナモンの夏休み
第45話: ライムはつらいよ
第46話: 時間をとめて!
第47話: 夏の日の夕立ち
第48話: 西の魔女
第49話: バジルの改造大作戦
第50話: パンジーのおしゃれな生活
第51話: 楽しい家族旅行
第52話: 夢のゆくえ

***********************
当時の事情が思い出せないのですが
第37話の「ジャスミンの友だち」は9巻に入ってます。
なぜか第36話の「予言者クラウド」と順番を入れ替えていますね。
なぜかしら...

b0157150_21123315.jpg


by lunlun73 | 2013-11-05 21:12 | 雑記
2012年 09月 02日
パパモッコ夏の巻きはおわりー
b0157150_0141148.jpg


朝日小学生新聞で連載中の「はずんで!パパモッコ」
夏の連載が終わりました。
読んでくれた方、ありがとうございました。

次は1月&2月かな?
よろしくおねがいします。
もっとおもしろいの描くぞ!



ひさしぶりの更新です。
まんがばかり描いていました。
描いても描いても終わらなくって
長い長ーい夏でした。

メール下さった方、お返事出せずにすみません。
じっくり読ませてもらいました。とっても嬉しかったです。



「The Marshmallow Times」のもろもろの作業もほぼ終わり、ただいま印刷に入りました。
デザインでおもいっきり遊んでもらったので、かわいい本になりそうです。
発送は9月中頃の予定。
予約してくださった方、楽しみにまっていてくださいね。

by lunlun73 | 2012-09-02 00:22 | 雑記
2012年 04月 28日
はがきを出しました
この1年くらいにお手紙をくださった方へのお返事のはがき、
きのうポストに投函しました。やっとやっとで、ごめんなさい。
連休中なので届くのに少し時間がかかるかもしれません。
お待ちくださいね。

お手紙、ほんとうに嬉しいです。
その人の選んだ便せん、封筒、文字...
それぞれの人柄が伝わってきます。
元気をもらいました。ありがとうございます!

きょうもまんがを描きます。がんばりますよー!

by lunlun73 | 2012-04-28 11:36 | 雑記
2012年 02月 28日
お手紙など
「ワンモア マシュマロ通信」、ぜっさん発売中です!

7年前の作品ですが、復刻版ではなく、すべて単行本未収録作品です。
プラス、1話目の「6年前」という作品は今回の出版に合わせて書き下ろしたものです。
初めての人でも楽しんで読んでもらえる内容になっています。
気になった方、本屋さんで見かけた方、どうぞお手に取ってみてもらえたら嬉しいです。
読んでおもしろいと思ってもらえたら、まわりの人にも勧めてみてくださいネ
アマゾンさんはコチラから購入いただけます。
どうぞよろしく!


プレゼントつきアンケートはがき、続々届いております。
一枚一枚、感想を読ませていただいております。
とてもうれしい...元気をもらってます!

ちなみに、ツイッターのほうには書きましたが....
プレゼントはA.B.C.の3種類ですが、AとBに応募が集中しているようなので、
まだの方はCを希望すると当たる確率が増しますよ。
応募しめきりは3月31日です。あとひと月!ふるってご応募くださいね。




お手紙や、メールなどもいただいております。
こちらも本当に嬉しいです。キャラの似顔絵描いてくださったり、かわいくて....
お返事は、もうしばらく待っていてくださいね。
必ず出しますので。(すみません、ずっと忙しくて...春には!)


春の予感はずれども、まだまだ寒いですね。
風邪をひいてる人もたくさんいるみたい。
花粉症の人も。みなさまお体大切に。

わたしは健康だけがとりえなので
毎日ひたすらまんがを描いています。
健康でまんがが描ける毎日、ありがたいです。

by lunlun73 | 2012-02-28 12:35 | 雑記
2012年 02月 08日
ありがとうございます。
「ワンモア マシュマロ通信」のプレゼント応募はがき、
次々と届いているようで、担当さんに見せていただきました。
まんがの感想や、似顔絵なども描いてくださって
ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます。
締切りは3月31日です。
どうぞみなさま、ふるってご応募くださいね。

朝日小学生新聞と朝日中学生ウィークリーでも
この単行本のプレゼントがありまして、
ご応募たくさんいただきました。嬉しいです。
当選した方に楽しんで読んでもらえたらいいな....。
外れた方は、あの....買ってくださるとうれしいです。

ブログの更新が滞っていて申し訳ないです。
ただいまもろもろのお仕事が切羽詰まってます。
メールのお返事など、遅れております。すみません。

朝日小学生新聞で連載がはじまった
「はずんで!パパモッコ」は1月の連載が終わりました。
次は3月に始まります。もう少しお待ちくださいネ。

あ、それと、
朝日中学生ウィークリーではいままでこのブログにも載せていた
「ミルクのもうひとつの世界」という連載を続けていましたが去年で連載が終了して
今年1月から「はずんで!パパモッコ」の英語版7コマまんがにバトンタッチしました。
ミルク、とても楽く描いていたまんがだったので少しさみしいですが
パパモッコもみんさんに楽しんでもらえるまんがになるようにがんばります。

ミルクのまんがは273話まで描きましたので
さいごまでブログに載せていくつもりです。

よろしくお願い致します。

b0157150_124401.jpg


by lunlun73 | 2012-02-08 01:21 | 雑記
2011年 10月 21日
ありがとうございます
編集部にお手紙を送ってくださった方々

お手紙、届いています!
とってもうれしいです。
じっくりじっくり読ませていただいています。
お返事、しばらく時間がかかると思いますが
お送りしますので、気長にお待ちくださいね。

メールを送ってくださった方も!
どうもありがとうございます。

ちなみに朝日小学生新聞は、編集部がお引っ越しするそうなので
住所が変わります。
これからはこちらにおねがいします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

〒104-8433
東京都中央区築地 5-3-2  朝日新聞社新刊9階
朝日学生新聞社 編集部
山本ルンルン 行き


+++++++++++++++++++++++++++++++++

漫画のお仕事がぎっしりで、毎日バリバリ描いています。
楽しい。けど忙しい。でも楽しい。でも忙しい.....

くじけそうな時は藤子A先生の「まんが道」を思い出して勇気をもらっています。

by lunlun73 | 2011-10-21 17:28 | 雑記
2011年 10月 10日
HONG KONG
b0157150_0133171.jpg


香港に行ってきました。
香港は描きたくなるような建物ばかりでうずうずしました。
九龍城はもうなくなってたけど
それでもブレードランナー的な町の風景は楽しかったです。

いつも旅行に行くと、後で悔いのないようにたくさん写真を
撮ってこようと思うのだけど、帰ってきて見ると全然足りない。
もっともっと撮ってくればよかったな。

夜景って興味なかったけど
香港は地形が立体的で、建物がエンピツみたいに細長いので
ワイド感のある夜景ですごかった。

中年男性の上半身はだか率が高かったです。
エネルギッシュな街でした。

by lunlun73 | 2011-10-10 23:28 | 雑記
2011年 10月 06日
夢見るポルボロン
b0157150_1174749.jpg


朝日小学生新聞で連載していた「夢見るポルボロン」が終了しました。
約2年間、読んでくださってありがとうございました。
描いていて、いろいろ難しかったけど、とても楽しい作品でした。
読んでくださったみんなも、楽しい気持ちになれてたらいいな。

次は2012年のお正月から、新連載が始まります。
まだ細かいことは決まっていませんが
とっても楽しいお話になると思います。
たのしみながらがんばります!

どうぞよろしくおねがいします。

by lunlun73 | 2011-10-06 11:11 | 雑記
2011年 08月 10日
ポルボロン
b0157150_10215264.jpg


朝日小学生新聞で連載していた「夢見るポルボロン」
7月の連載が終わりました。
読んでくださった方、ありがとうございました。

次回はは9月に載ります。ただいま作画中です。
おもしろいまんがをお届けできるようにがんばります。
もう少しお待ちくださいね。

よろしくお願い致します。



前まで苦手だった辛いものとお酒。
最近ちょっとづついけるようになってきた。うれしい。
この前はサングリアを飲んだ。自分でも漬けてみたいな。
バナナを入れるのは必須らしい。ほんとかな。

あと食べ物関係の野望としては、魚をさばけるようになりたい。
昔は出来てたんだけど、ある時からこわくなってしまった。もやしっこ。

by lunlun73 | 2011-08-10 10:39 | 雑記