<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
買わなけりゃ
b0157150_22223780.jpg


藤子・F・不二雄大全集
気づけばオバQがもう発売になっている!早く買わねば
読むのは小学生のころ以来なので楽しみすぎます
パーマンはどうしようかなあ
ウメ星デンカは出ないんですね...こちらは古本で買うか...


ネーム作業
描けば描くだけ発見があり、おもしろいなーと思う
感覚的にいろんなことが解ってくるような気分になったり
自分の脳カイロの鈍さにたまに発狂したり


写真は女の子マグネット
頭の裏に丸いマグネットがついていて冷蔵庫に貼ってある
気づくといつも右端の子だけ逆さまに。頭が重いんですね。
気づいたときに直してあげるのだけど
次に見るとやっぱり逆さまに
いままでに43回くらいは直してると思う



明日から8月......!!??

by lunlun73 | 2009-07-31 22:40 | 雑記
2009年 07月 28日
その134
b0157150_13252172.jpg


1:さ、準備はできた

2:じゃ出かけよう!
 (キャッ キャッ)

3:あら、どこいくの?
  あの山の頂上まで

4:電車で

5:この村に電車なんてないでしょ!
  これから作るの

6:え
  ほら!
 (サッ)

7:出発進行ー!
  ピーッ
  ガタンゴトン

by lunlun73 | 2009-07-28 13:26 | ミルクの漫画
2009年 07月 20日
その133
b0157150_10523480.jpg


1:春だねえ

2:春ねえ

3:(ボロロ〜ン♪)

4:フン!!

5:なによ、みんな浮かれて幸せそうな顔しちゃってサ

6:幸せそうな人見てるとイラつくから、春ってキライだよ!

7:あ、アナナスがふきげんそうに歩いてる!
 春だね〜

by lunlun73 | 2009-07-20 10:53 | ミルクの漫画
2009年 07月 13日
フェルナンド
b0157150_21354557.jpg


まんがタイムラブリー発売中です
「いとしのフェルナンド」第6話が載っています
よろしくおねがいいたします
BARは「魔の巣」にしたい気持ちをグっとこらえたら
中途半端になってしまいました....なによ「魔」って....


机の前に座る日々

きょうは図書館に行って「モンタギューおじさんの怖い話」
という本を借りてきました。児童書です。おもしろそう。
しかしうちの近所の図書館は品揃えがさみしくて残念です

by lunlun73 | 2009-07-13 21:47 | お知らせ
2009年 07月 12日
その132
b0157150_23452051.jpg


1:ミルクー、しゃぼん玉やりましょ!
 わーい

2:(フ———ッ)

3:(バシッ バシッ バシッ)

4:(フ——ッ)

5:(バシッ バシッ バシッ)

6:…ねーベロニカ
 なに?
 (ハア ハア)

7:しゃぼん玉って、こーやって遊ぶものなの?
 え? 違うの?!
 (ハア ハア)

by lunlun73 | 2009-07-12 23:46 | ミルクの漫画
2009年 07月 08日
きのう、おととい、きょう
b0157150_19432814.jpg


きのう
川べりの草むらでボーっと座ってたら
青いような茶色の鳥(見るたびに色が変わる)が飛んできて肩にとまり
なぐさめるような、はげますような、
なにかジーンとくるような言葉をかけて
飛び立って行った

という、どことなく啓示的な夢を見たけど、その鳥がなんていってたのかまったく思い出せない。
けっこうどうでもいいようなことをいってた気もするけど。



おとといは漫画家生活11年目にして初めて(!)
インタビューというものを受けました。
海外でしか放送されないテレビ番組だそうです。
生まれて初めてピンマイクなんかつけられちゃって、カメラはこっち向いてるし
まな板の上の鯉みたいになって、どうなることかと思ったけど
インタビュアーのイザベルちゃんが大変かわいらしくサッパリした人だったので
(今描いてる漫画の登場人物と同じ名前!)
とてもしゃべりやすかったです。
貴重な体験でした。お世話になりました。



きょうはかぼちゃのサラダがうまくできた。

by lunlun73 | 2009-07-08 19:57 | 雑記
2009年 07月 07日
その131
b0157150_23371029.jpg


1:ねえ、どーお? このドレス

2:えーと…
 待った!!

3:いっとくけど「かわいい」ってのはナシよ
 そんなのわかりきってるんだから!

4:「きれいだね」も「ステキ」もナシ! 当然すぎる!

5:「おしゃれだね」も「似合ってるよ」もだめよ!
 う…うーん…

6:あッ

7:「とっても春らしいね」…?
 (ドキ ドキ)
 ミルク、クイズじゃないのよ

by lunlun73 | 2009-07-07 23:39 | ミルクの漫画
2009年 07月 05日
きのう
b0157150_0232411.jpg


ニーネと割礼(20年来のファン)が対バンするということでUFOクラブへ飛んでゆく。
他の出演バンドも含めどれもすばらしい演奏で、充実のイベントでした。
やーよかったです

音楽に限らず、生で空気を感じる事ができるライブはいいものですね。
目の前でキラキラしたものが紡ぎ出されていく...まるで魔法のようだ !
...とメルヘンな気持ちが高揚しました。

by lunlun73 | 2009-07-05 14:52 | 雑記
2009年 07月 01日
もう7月ですか
b0157150_1111715.jpg


早起き生活続行中

by lunlun73 | 2009-07-01 10:41 |