<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 27日
その245話
b0157150_1155565.jpg


1:ねえ フロックス きみって とっても歌がうまいんだって?

2:…いいや 全然!
    またまたー

3:いや ほんとに聞いたらガッカリするよ
    しないよー

4:おねがい おねがーい!!
    …じゃあ ちょっとだけね

5:

6:

7:…歌はうまいのに 振り付けがすごくへん…
(ガッカリ)

by lunlun73 | 2011-09-27 11:57 | ミルクの漫画
2011年 09月 24日
その244
b0157150_21464763.jpg


1:

2:ギボウシ 何してるの?
パズルだよ

3:たいへんそうだね
まあね

4:ああ、 つかれた

5:ちょっと 休憩しよう

6:

7:仕上げておいてあげたよ

by lunlun73 | 2011-09-24 21:47 | ミルクの漫画
2011年 09月 18日
おてがみ
だいぶ秋めいてきましたね。

メールで、
お手紙を直接送りたいのだけど、どこに送ればいいのですか?
と質問をいただきました。

最近は、個人情報保護法の関係で、編集部にお手紙を送っていただいても、
わたしは見せてもらうだけで、自宅には持ち帰れなかったりするのですが
(おてがみや、お葉書には個人の住所などの個人情報が書かれているので
外部に漏れない為の予防策です)

おそらく、朝小の読者の方からのメールのようだったので
朝小の編集部の方に聞いてみましたら、朝小の場合
今連載している「夢見るポルボロン」宛てでなく
「山本ルンルン」宛てにしていただければ、わたしに
渡してくださるそうです。

なので、
--------------------------------------------------------
〒104-8433 
東京都築地3-5-4 朝日小学生新聞 編集部
 山本ルンルン  行き
--------------------------------------------------------
で送っていただければと思います。

お手紙はメールとちがって、
書いた人の文字の形や便せん&封筒のチョイスなどから、
その人の人柄や雰囲気が直接感じることができるので
メールとはまたちがった楽しさがあります。

もちろん、いままでも編集部に届いているおたよりは
いつも直接全部見せてもらっています。
いつも嬉しくて、漫画を描くエネルギーになっています。
ありがとうございます。

そのほか、作品の感想などは、メールでもお手紙でも、
その作品が載っている各編集部まで送っていただけると嬉しいです。

(ここのメールフォームから送っていただくこともできます。
なかなかお返事を書く時間がとれず、遅くなってしまってご迷惑をおかけするかもしれませんが。
届いたメールは、全てうれしさいっぱいで読ませてもらっています)

どうぞよろしくお願い致します。

by lunlun73 | 2011-09-18 11:45 | お知らせ
2011年 09月 18日
その243
b0157150_11185117.jpg


1:ハンバーグに挑戦したよ

2:正直に感想をいってね

3:...うーん...もうちょっとお塩を足した方がいいわね
そう?

4:あろお野菜もちょっと足して...

5:スープの中に入れるといいわよ
へーっ、スープに?

6:そこにカレー粉を入れるの

7:ハンバーグじゃなくてカレーが食べたかったんだね

by lunlun73 | 2011-09-18 11:20 | ミルクの漫画
2011年 09月 09日
その242
b0157150_1117454.jpg


1:アナナス あそぼー

2:むり、具合が悪くて
わっ それはたいへん!

3:おかゆが 食べたい
今、作るよ

4:あと オレンジとアイスクリーム…
買ってくる

5:あと 部屋のそうじと植木の水やりと 洗濯と テレビの録画とトイレそうじ…
オ オッケー

6:それと…
まだ あるの?!

7:ありがとう

by lunlun73 | 2011-09-09 11:18 | ミルクの漫画
2011年 09月 06日
たこ焼き
b0157150_22572379.jpg


もう9月も一週間経ってしまいますね!

朝日小学生新聞では、「夢見るポルボロン」9月の連載が始まりました。
またひと月間、よろしくおねがいします。

このポルボロン、この9月の連載で最終回を迎えます。

次回の朝日小学生新聞での連載は来年の1月と3月に
また新しいまんがで始めさせていただく予定でおります。

また追ってお知らせと、ご挨拶したいと思います。
とにかく9月を駆け抜けます!がんばります。


画面の中のセリフはただ、
そのときわたしがたこ焼きを食べたかったからです。

by lunlun73 | 2011-09-06 23:24 | お知らせ
2011年 09月 05日
その241
b0157150_22531167.jpg


1:あ!

2:虹だ 虹だー!

3:あれっ

4:虹なんか どこにもないじゃん
さっきまで出てたのにー

5:目の錯覚だったんじゃないの?
本当だよ 本当に出たんだよー

6:たいへん!! 雪男が出たわよー!

7:ぼくだけは 信じるよ

by lunlun73 | 2011-09-05 22:53 | ミルクの漫画