<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 28日
投票、ありがとうございました
マシュマロ通信のキャラクター人気投票に
参加してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

全然票が集まらなかったらどうしよう...とひやひやしてたのですが、
みなさまのあたたかいご協力のおかげで955票の票が集まりました

結果はこちら

1位はサンディ177票、2位はクラウド159票、3位はジャスミン142票、
4位はウサギイヌ132票、5位はシナモン118票...となりました。
最下位のチョコとミントにも7票入ってて、うれしかったです。
ジャスミン人気が高くてびっくり。

というわけで、来年1月に出版される「ワンモア マシュマロ通信」の
もくじのページには、サンディが登場します。
それと、12月20日にサンディがメインのクリスマス用壁紙を書き下ろして、
ダウンロードできるようにしますね。どんなの描こうかな。おたのしみに。

みなさまのあたたかい気持ちにふれて、勇気をたくさんもらいました。
「ワンモアマシュマロ通信」の単行本作業はもうすぐ一区切りです。
応援してくださった方々に、よい一冊のまんが本をお届けできるように
....がんばります!



************
ブログがなかなか更新できず、すみません。
メールのお返事、お手紙のお返事、もうしばらくお待ちください。

あ、メールでいただいた質問なのですが、
「オリオン街」という、むかしのまんがですが
今は絶版となってしまっていて、新刊を入手することは困難だと思います。
読みたい、というお気持ち、とっても嬉しいので、心苦しいのですが。

by lunlun73 | 2011-11-28 12:02 | お知らせ
2011年 11月 18日
キャラクター人気投票
2012年1月に発売予定の「OneMore マシュマロ通信」刊行を記念して、
キャラクターの人気投票を行うことになりました
締切りは11月27日までです。

こちらのページから投票してください。
人気投票

1位になったキャラクターは
『ワンモア マシュマロ通信』のもくじページにちょこんと登場!

それと、そのキャラクターがメインのクリスマス用壁紙を描き下ろして、
12月20日からダウンロードプレゼントいたします

みなさま、ふるってご参加くださいね。
よろしくお願い致します

だれが1位になるかしら....
たくさん投票してもらえるかしら....
どきどき、はらはら、楽しみです。

どのキャラがどんな名前だったのか、覚えていない人もいるかな、と思って
当時の設定資料から、ちゃちゃっと抜粋いたしました。ご参考まで。
b0157150_0115878.jpg


by lunlun73 | 2011-11-18 23:45 | お知らせ
2011年 11月 17日
ドリームチーム 6巻
b0157150_1431555.jpg


告知がすっかり遅くなってしまいました
アン・コバーンさんの「ドリームチーム」6巻が
偕成社さんより発売中です!
わたしは表紙と、中身にいっぱいさし絵を描きました。
偕成社さんのサイトはこちら

人間に夢を配達するドリーム界のこびとたちのお話です。
4人の新米ドリームライダーたちの友情の物語でもあります。
個性的な4人のライダーたちがとっても魅力的なんです。
小学生のみなさんにはぜひ読んでいただきたい一冊です。

本屋さんなどで見かけましたら、ぜひ。
よろしくおねがいいたします。


いつもいっぱいいっぱいですけれど、ここ2週間くらいの
忙しさは尋常ではありません。正念場です。がんばらねば。

気づいたらいい匂いのするグッズや、観葉植物がじわじわ増えています。
癒しを求めているようです。無心に緑のお手入れをしたい。。。
鉢植えのコリアンダー、もう少ししたら食べられそうです。

急に寒くなってきたので、みなさまも体調など崩されませんよう
お気をつけください。    

by lunlun73 | 2011-11-17 01:56 | お知らせ
2011年 11月 12日
マシュマロ通信のまんが本がでます。
b0157150_23343942.jpg


来年2012年の1月に「マシュマロ通信」のつづきが、まんが本になります。

「マシュマロ通信」は
2004年と2005年に、朝日小学生新聞で連載していたまんがです。
当時、テレビアニメにもなりまして、単行本は9巻まで出ております。

単行本が9巻まで出た後、新聞でさらに16話分描きまして
2005年に最終回をむかえました。

このたび実業之日本社さんからそのつづきを出してもらえることになりました。
単行本未収録の16話の中からより抜いて7話
+書き下ろしのオリジナルストーリー25ページもつきます。
書き下ろしイラストなどもたくさんたくさん描きました。
読者プレゼントなどもいろいろ考えております。

ただ、タイトルは10巻、ではなく  「ワンモア マシュマロ通信」  となる予定です。
(出してもらう出版社が違うので、10巻とはできませんでした)
でも本のサイズ、デザインは、今までと同じかんじになるように、がんばりました。
連載当時のままのオールカラーまんがです。
(出版社さんやデザイナーさんがががんばってくれました)

お話は1話完結のスタイルで、さらにより抜きましたので、
初めての方でも読みやすいと思います。

ただし、たくさんは出版できないので、お値段が...
少々お高いのです。申し訳ありません!!


連載してから6年、
さらに実業之日本社さんからお話をいただいてから、2年近く。
読者の方から「続きはでないのですか?」と聞かれるたびに心苦しい想いだったのですが、
ずっと宙ぶらりんだった「マシュマロ通信」をやっと形にすることができて、
読者の方に読んでいただく機会を得ることが出来て、とっても嬉しいです

ただいま単行本作業真っ最中です。
楽しんでもらえる一冊となるように
がんばってバリバリ描いておりますので
もうしばらくお待ちくださればと思います

目が回るー!

by lunlun73 | 2011-11-12 00:00 | お知らせ