<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 29日
読み切り、載ってます。
きのうくらいに発売の月刊flowersに読み切り漫画が載っています。
「空色のリリィ」
ゾンビものです。ゾンビだけど青春です?
読んでもらえたら嬉しいです。  

ゾンビ映画はそんなにたくさん見てるわけでもないけど、
やっぱり「ゾンビ」が好きです。ジョージ・A・ロメロのやつ。 

80年代の少女漫画などでよく、枠線の外側に、
この漫画を読む時はこんな曲をBGMにしてね、
みたいなのが書いてありましたよね。
今回の読み切り、「空色のリリィ」にも
BGMにしてほしい曲があるのです。

みんさんたぶんよくご存知の曲だと思います。
わたしは聴くとなんともいえない気持ちになる、キュンとくる曲です。
曲はまんがを読むと分かりますので、もし知ってたら
頭の中で再生してみてくださいね。

よろしくおねがいいたします!

b0157150_1911843.jpg


by lunlun73 | 2012-10-29 19:02 | お知らせ
2012年 10月 25日
おたよりのお返事
朝日小学生新聞で連載中の
「はずんで!パパモッコ」
夏の連載の間に編集部に届いたおたよりやファックスの中から
住所のわかる方にお返事のポストカードをお送りしました。

いつもたくさんのおたより、ありがたく読ませてもらっています。
できたら毎回お返事出したいのですが、
なかなか時間がつくれなくて...今回はがんばりました。

ポストカードの絵面は、つのだじろう先生の「ピュンピュン丸」という
アニメ(すごくかわいい!)のサントラCDのジャケットのパロディです。
つのだじろう先生といえばおそろしい漫画を思い浮かべる方も多いかと
思うのですが、初期はとってもかわいい絵柄のコミカルなまんがも
たくさん描かれていらっしゃるんですよ。
わたしはともだちに勧められて買った「その他くん」という
まんが家を目指す男の子の漫画がお気に入りです。

ポストカードは早ければあしたくらいには届くかな。

「はずんで!パパモッコ」の次回の連載は
来年のお正月、1月と2月になります。
また誌面でお会いしましょうね。

よろしくおねがいいたします。
b0157150_11525535.jpg


by lunlun73 | 2012-10-25 11:53 | お知らせ
2012年 10月 06日
あがた森魚さん
b0157150_14243733.jpg


あがた森魚さんのデビュー40周年ベストアルバムの
ジャケットを描かせていただきました。
素敵な曲がたくさん入った2枚組!

詳しくはコチラ

あがたさんはお話してると次から次へといろいろなことを閃く。
イマジネーションがもあもあ湧き出るようです。
そんなお方だからこそ40年、続けられるのかな。
すごいことです、見習いたい。

発売は11月7日です。
また発売日近くに宣伝しますね。

by lunlun73 | 2012-10-06 14:34 | お知らせ