<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 09日
モッコとピノコ
b0157150_12484635.jpg
朝日小学生新聞で連載中の「はずんで!パパモッコ」が単行本になります。
12月15日、なんと1&2巻同時発売となります。

12月16日にはピノコまんがで参加させてもらっている
「ピノコ・トリビュート アッチョンブリケ」も発売しますので、どうぞよろしくです。

詳しくはまた発売日が近くなりましたらお知らせします。
どちらもすごくたのしみ&うれしいです。
いままであんまり単行本の出ないタイプの作家だったので、
今年はなにやらたくさん本を出してもらえる光栄に、動悸がしてます....

by lunlun73 | 2013-11-09 12:49 | お知らせ
2013年 11月 05日
マシュマロ通信 : 新聞掲載時の順番
読者の方から質問いただいたのでお答えします。

「マシュマロ通信」の1〜9巻までは、新聞連載時の掲載順に載っているのですが
「ワンモア」「モアモア」「バイバイ」は
諸事情で、載せる順番もセレクトもばらばらになっています。
そこで、新聞連載時の順番を知りたいとのことでしたので
ここに記載しますね。

***********************
第36話: 予言者クラウド
第38話: ライムのバレンタイン
第39話: サンディは編集長
第40話: クローブのロックレッスン
第41話: かわいいモグモグ
第42話: サンディはどこへ?
第43話: あいつに要注意!
第44話: シナモンの夏休み
第45話: ライムはつらいよ
第46話: 時間をとめて!
第47話: 夏の日の夕立ち
第48話: 西の魔女
第49話: バジルの改造大作戦
第50話: パンジーのおしゃれな生活
第51話: 楽しい家族旅行
第52話: 夢のゆくえ

***********************
当時の事情が思い出せないのですが
第37話の「ジャスミンの友だち」は9巻に入ってます。
なぜか第36話の「予言者クラウド」と順番を入れ替えていますね。
なぜかしら...

b0157150_21123315.jpg


by lunlun73 | 2013-11-05 21:12 | 雑記